自転車

独身の時に自転車は室内に保管していましたが、結婚後カミさんが駐輪場に保管すべきだと主張され、残念ながら処分しました。

この自転車に乗り始めた頃は週3回ジムに通っていて、健診結果に「洞性徐脈」と書かれてあり何の病気か聞きに行ました。(心肺能力が向上し平常脈が低くなっただけ、当時はインターネットも無く不安でした)

またGWにベラーク秋田八幡平にスキー合宿に参加し上から下まで「クラウチング前傾の全部直角降」や、西湖のカンダハー自転車合宿で「明日五合目まで登る」及び、30分で食べたら無料の「特製ジャンボラーメン完食」など、あの頃は若かった的な途中で挑戦した事を後悔する非常識体験をしました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180527193922j:plain

その後に体育会系から離れ、フランス語に凝ってからは当時行きつけの「ぶらいと珈琲店」へ数度乗っただけの飾りでした。

いま調べてみたら「つくば ぶらいと珈琲物語」と言う本が出版され「田中 好子」主演でドラマ化されていて、びっくりしました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180527213101j:plain