草花

御茶ノ水山荘の庭の手入れを始める前には、草花に全く関心が有りませんでした。

実際には雑草を、抜く草(weed?)や刈る草(lawn?)及び残す草(grass?)に分け、作業しなければと考えています。

背の高さを超えるオオアレチノギクのような草は抜こうと思います。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180726210655j:plain

通勤路で見る中央分離帯は、誰も手入れをしなければ間もなく占領されるかも。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180726172454p:plain

ドクダミのように嫌いな匂いの草も抜こうと思います。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180726210810j:plain

ササのように勢力の強い草は、北側斜面以外は抜く必要が有るかな?

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180726213635j:plain

雑草閲覧で第11位のシロツメクサは、四つ葉のクローバー探しのために残そうと思います。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180726214521j:plain