道路政策ビジョン

道路ビジョンと言う資料を見ました。

欧州の道路空間の良いところを取り入れたいとの事でしょうか?

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個人的にはパリは教会周辺でも道路空間は今ひとつで、広場・庭園・公園が良かったと思います。

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ストラスブルグは教会周辺の狭い路地でも電柱・電線が無く、地上階の商業施設がいい感じでした。

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フランクフルトはドイツ語が話せなくても問題ない、ジャンボフランクとスタバなどしか記憶に有りません。

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歩行者利便増進道路などの法律案に結び付けたいようです。

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具体的には歩道、テラス席、植樹帯、自転車通行帯、及び、車道を設ける道路の様です。

幅に余裕の無い道路が多いので、何処で実現されるのでしょうか?

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晴海フラッグの中央通りなど、団地の幅に余裕のある歩道にテラス席を設ければ、賑わいが期待できそうな気がします。 

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それとも幅を50mに広げたバスタ新宿の前の跨線橋などでしょうか?

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身近なテラス席が増えるのは楽しみです。