別荘コンシェルジュ

久しぶりに「リゾートSTYLE」の記事が更新されていました。

内容は「ワーケーション」についてで、記事を書かれていたのは「別荘コンシェルジュ」さんです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200810102355j:plain

彼が東急リゾート蓼科営業所に勤務されている際たいへんお世話になり、村瀬さんの名前を拝見して懐かしく思います。

前回3月27日から今回7月22日の更新まで約1/3年間無更新の暗中模索時期は過ぎ去ったのでしょう。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200810102146j:plain

スーモの連載「デュアルライフ・二拠点生」は12月6日から7月17日の約半年間も更新が有りませんでした。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200810103347j:plain

二拠点生活の参考に、弊の街の家と山の家の今日の気温を比較すると、

新宿は気温35℃で、外出するには少しの勇気と、木陰や地下道を多用する経路の工夫が必要です。

八ヶ岳西麓なら気温29℃なので帽子が有れば充分ですが、朝方は18℃まで気温が下がるので寝冷えに注意。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200810120413j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200810120440j:plain

涼しい御茶ノ水山荘に早く行きたい!