九十九里町

有給休暇を取り街の家でノンビリしようと考えていたら、カミさんが子供を学校に送り出した後にボソッと千葉に行こうと言い始めた...

具体的に目的地と聞いても答えが無いので、ナビに九十九里と設定し、階段?が埋没してしまう程の立派な砂浜に来ました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200902152438j:plain

広いと思った静岡の静波海岸より広大で素敵な砂浜ですが、徒歩圏にリゾートホテルなどが見当たらず遠方からの観光客は少なそう。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200902152534j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200902151107j:plain

その後は漁港近くの海の駅九十九里と、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200902152029j:plain

蓮沼海浜公園に立ち寄りました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200902152416j:plain

この付近に居住されている方は砂浜より緑の公園、海水浴よりはプールなのか砂漠の中のオアシスに似た感じがします。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200902152233j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200902152310j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200902152109j:plain

先日は高山で飛騨牛を頂いたと思ったら今度は銚子で海鮮で、更に17都道府県訪問して金達成する日もそう遠く無いと思います。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200902165100j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200902165155j:plain

ネットで美味しいお店の情報は見られる様になりましたが、今でも実際に足を運ばないと味わう事は出来ません。