銀座駅リニューアル

地下鉄の銀座駅がリニューアルされていました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20201124175114j:plain

日経XTECH記事の写真を見ると、いい感じです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20201124221150j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20201124221203j:plain

昔旅行で弊が撮影したフランスの地下鉄駅の様に、多くの旅行者の写真や思い出として記憶されていくでしょう。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20201124180601j:plain

日本橋付近では「はな街道」みたいな取り組みがあったと思います。

首都高速が撤去に向けて、この辺りも徐々に変わるかも知れません。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20201124175817j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20201124175856j:plain

花壇も良いとは思いますが、弊は花屋の方が好みです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20201124180757j:plain

銀座から日本橋の通りには、花が増えて欲しい気がします。

それともガス燈からの流れを受けて銀座駅のような人工的なイルミネーションの方向に進むのでしょうか?

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20201124214246j:plain

花は手間が掛かりますが先端技術のロボットやバイオが進歩すれば、通年で花が咲いている通りにする事も夢では無いと思います。