回復できるか?

以前より新宿ヤマダ電機閉店は知っていましたが、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210320094844j:plain

新宿サブナードの小売店が数多く閉店している事に気がつきました。

早朝深夜の風景では無く、水曜日の午後3時ごろだったので自分の目を疑いました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210320094930j:plain

B1フロアーガイドを見てみると、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210320095003j:plain

中心付近でも準備中の店舗が目立ち一時的な営業日数・時間減とは違うのでしょう。

緊急事態宣言か間も無くの解除になるので、今後回復に向かう事を祈ります。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210320095029j:plain

この1年間で病院内の感染対策は進んで来たようですが、現在も老人介護施設では充分でない様なので、ここでの感染者・重症者対策が最優先と弊は思います。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210320100200j:plain

飲食店の営業時間調査や時短命令も大切なのかも知れないけど、病院と老人介護施設への支援・対応の優先度が下がると直接的な死亡者が減らないばかりか、社会活動低下に伴う間接的な事故死が更に増えないか心配しています。