ハイキング

先週末にハイキングして来ました。

戦場ヶ原で1.8km往復の3.6kmで距離は有りますが、標高差が僅かなので散歩に近い感じです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510064932j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510064732j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510065146j:plain

選んだコースは赤沼からの森と湿原の境の川沿いの木道です。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510065305j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510065337j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510065418j:plain

小学生の遠足に利用されているのか、湿原の自然に関する解説が充実!

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510065505j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510065545j:plain

週末なのに空いていたのは花が咲き始める前だったからでは無く、近くの尾瀬に人気が集中しているからだと考えています。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510171009j:plain

今回は先日車載したAirTagのお陰で車の駐車場所が地図に表示されます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510170532p:plain

湿原の入口で折り返すつもりでしたが倍以上歩かされ、この地図で長い帰り道が待っている事を示してカミさんを説得しました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210510170659j:plain

これからは初めての観光地でも、駐車場まで無理なく確実に戻れる気がします。