りんごキッチン

りんごキッチンのブッフェを頂いて来ました。

個性の有る内装は記憶に残り易そうな感じでしたが、夕食は東急ハーヴェストクラブの方が弊の好みです。

りんごキッチンの方は朝食の内容が充実していました。

北東北旅行が無事済んで、先週末は蓼科に庭の草刈りに行き引越した大宮へ帰宅したら、一般道でも4時間半も掛からず別荘に近くなった様です。

今月は青森と蓼科を往復したので走行距離2千キロ超えました。

最も長かった一日は青森からの帰路約800kmで、仙台市内から有料高速に入った時点で近くまで戻って来た感じがしました。

その際に日本最長333kmの高速無料区間三陸復興道路を走って来ました。

利用者の多くない仙台以北の鉄道や高速の顧客を奪った上に、人口減の最中に新設分維持費が増えるので、鉄道廃線や道路廃止などが早まらないか不安になりました。