くう雅

北東北旅行の初日は子供を駅まで送ってから盛岡まで約500kmの移動です。

宿泊はホテルメトロポリタン盛岡ニューウイングのデラックスツインを予約しました。

駅から離れた棟の下から2番目のツインでしたが、川沿いで景色の良い部屋で贅沢な気分になれました。

部屋に有ったネスプレッソは無料で弊は感動しましたが、ドリップコーヒーの方が一般受けしそうな気がします。

盛岡に到着した時には本州の東と西に子供と大きく離れた状態で、ご想像と通り子供の修学旅行に合わせて有給を取っての旅行です。

くう雅というカミさんがネットで探したお店でお昼を頂きましたが、ホテル内に有る複数のレストランのランチも魅力的な価格だったので次回試したい気持ち。

青森へ移動での中間地点は仙台ですが、盛岡まで一気に移動する事で、翌日は青森県内の観光する算段!

また季節を変えて来るつもりで天気などに合わせて気ままに、時間を無駄遣いしながら観光するのが好みです。