2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いもの見たさ?

24日からの大寒波で都心でも氷点下予想の記事が有りましたが、 原村観測所の1月25日平均気温はマイナス10.4℃でした。 蓼科別荘の室温もマイナス10℃位まで下がりました。 水抜きして排水トラップへ不凍液を注ぎましたが、ガス給湯器内部と温水洗浄…

5代目プリウス

5代目プリウスのZグレードE-Fourの価格を試しに見積もってみたら、400万円超えな上に新型で大きな値引きも無さそうなので最近の価格上昇には追いつけないと実感しました。 フロントが113psのリヤ41psでモータだけで154psと加速力は有りそ…

桃里

西新宿で50階にある桃里に昼食に行った時の写真です。昨日はカミさんがママ友が食事に行ったので、 その間に弊は初めての丸亀製麺に行けました。 かけうどんと野菜かき揚げを試しましたが、量や質は期待してた以上で、賑わっている事に納得しました。

Chez Macio

上尾のシェマシオでお昼を頂いて来ました。 前菜とサラダ及びチーズフォンデュ、 パスタとステーキ、 デザートとドリンクのセットでした。 お手頃な価格で贅沢なお昼を頂け満足しました。

寺泊本店

日帰り旅行は新潟は雪なので雪景色を見に行きたいとのカミさんの囁きに合わせナビの目的地を新潟駅に設定して出発しました。 弊運転で、カミさんが新潟県の観光地を探索し兎光神社と「寺泊魚の市場通り」に絞り込み、早朝着なので寺泊を目指しました。 到着…

清津峡

十日町の清津峡に行って来ました。 カミさんの要望ですが、映える写真撮影のために来ているのでしょうか? 三連休なのに空いていて助かりました。

日帰り?

折角の三連休なので日帰りでも旅行したいとカミさんが言うので寺泊まで行ってきました。 夫婦二人の旅行で渋滞した高速料金は勿体ないと思い、主に深夜一般道と国道17号三国峠は避けて水上から湯沢のみ関越トンネルを利用しました。 市場通りの営業開始ま…

やっと一息!

子供が友達との約束が有るとの事なので、初日の出を見てから蓼科にカミさんだけ置いて戻って来ました。 子供の友達1人とカミさんの友達家族4人が合流したので玄関が賑やか! この人数で滞在中に停電でガスファンヒーターが使えなくなると困るのでポータブ…