2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三角停止板

三角停止板と非常新型灯のセットを購入しました。 ケースから取り出しても収納場所の深さが不足気味ですが、発泡スチロールが少し凹んで上手く収まってくれる事を期待しています。 非常信号灯は発煙筒代わりとして車検にも対応出来るとの事です。 三角停止板…

配線図の調査完了

マイナー前カローラの配線図が何とか表示できコネクター情報が特定出来ました。 マイナー後のカローラツーリングに装着グレードは残されておりませんが、メインハーネスにコネクターが残されていれば、マイナー前のグリルシャッターを流用出来る可能性が高ま…

車両下面の空力対策

モーターファンのサイトや別冊で解説されていた床下空力カバーが、 マイナー後のカローラツーリングでは残念ながら省略されていました。 購入した電子技術マニュアルの解説書に、正式部品名称が記載されているので、後で購入して追加できそうです。 整備士向…

電子技術マニュアル

・ヤフオクでカローラツーリングの電子技術マニュアル入手を試みています。 ・過去半年間の落札履歴を確認し、 ・入札額は平均落札額の二割り増しを上限に挑みました。 運良く競合なく約一割安で落札でき、約一万一千円を決済し発送連絡待ちです。 ・古いマ…

カローラツーリングの乗り心地

・高速道路での移動に社有車の1.8Lのレガシー・ワゴンとパサート・ワゴンを好んで何度も利用し、荷物を積みやすく高速道路での直進・旋回とも安定していて燃費も良かった記憶が有り同じ位いの大きさのカローラツーリングを選びました。 ・その10年以上…

総走行距離7km

カローラツーリングが納車されました。 まだ総走行距離は7kmです。 スマホとのナビ連携機能も有ります。 どんな機能が有るかまだ良く分かりませんが、今回は乗り換えの差額208万円の目標9年間なので、利用しながら徐々に使いこなせるようになればと考…

インターナビ・ポケット

明日カローラツーリング納車なので、インターナビ・ポケットを利用するするのは、今日で最後になります。 予め出発日時を指定し渋滞予想を考慮されたルート検索が出来るのが便利で、例えば蓼科を今週土曜15時発で大宮までのルートを検索したりも出来ます。…

自動車事故対策機構

自動車事故対策機構のサイトで予防安全性能を確認できます。 下取り予定のフリードは2016年の4科目試験で58.4/71点でした。 その前のシャトルは2015年に3科目受験で14.9/46点だったので大幅に点数を伸ばしています。 マイナー前のカ…

湯川バイパス

国道152号の湯川バイパス区間が共用開始するとの事です。 佐久南ICやヘルシーテラス佐久から東急リゾートタウン蓼科へのナビ推奨ルートの、 渋川橋付近に接続される様で、諏訪南ICからエコーライン経由で白樺湖へ向かうドライブルートが人気になりそ…

チェーン規制

別荘前の坂を登れなかったのでタイヤチェーンを注文しました。 最後の在庫だったのかお届け日はお取り寄せに変わっています。 これでチェーン規制の可能性の有るところへの旅行も計画可能に! 届いたQE10Lは195/65R15サイズ向けスタッドレス用…