2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

今年最速で走り納めが出来ました。 途中で息を整え残した余力でペースアップ出来ているので、記録より完走を目指す事を意識しています。 コロナ禍で休んでいたバドミントンに週2回ペースで復帰したら、翌週は膝が曲がず屈めなくなり大晦日になっても左足首…

オリンピック

東京オリンピックの1964年生まれのオジサンが、東京オリンピックの2021年製造の自転車に乗り、トライアスロンのオリンピックディスタンス完走を目指しています。 長距離走は順調に準備を進めており、9月下旬にランニングを始めた頃は2キロで精一杯…

ランニングシューズ

5kmランで30分を下回りました。 その後に速いペースでのフォーム作りにのため息が続かない速いペースと呼吸を整える遅いペースを交互に繰り返すトレーニングを加えても、前回の10kmランより3分程度速かったので順調に持久力向上が進んでいます。 …

ロード自転車

2021年モデルのロード向け自転車を購入しました。 車種はアンカーRL8で、2024年モデルだと安価な機械式105でも定価35万2千円なのでかなり高価ですが、3年前価格の展示品特価で割安だったので暫く悩んで無くなる前に決断しました。 上位グ…