2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キシラデコール

ウッドデッキの上に置いていた踏み台に苔やカビが生えて来たので、 紙やすりで表面を削り、 疲れたので昨晩は軒下に保管し、 朝からスプルース色で刷毛塗り。 塗装は下地仕上げと違い疲れなかったので、余った体力でウッドデッキの雨垂れ部も、 目詰まりし難…

逃避

この暑さは週末以降も続く予想との事です。 子供がハンディファンを買う時に弊も風量の多そうなモデルを購入しましたが、冷房の効いた電車内では効果大だったけど、雰囲気温度が体温同等の屋外では暖かい風なので殆ど無力... 直ぐにでも蓼科に逃避したい!…

パフォーマンスパーツ

運動性能の高いGR86などの車種では、 パフォーマンスパーツが充実しています。 その中でも最も気になっていたパーツがパフォーマンスダンパーですが、残念ながらカローラツーリングE-Four用は市販されておりません。 そのためDTECブランドのマ…

飛騨木工

宿泊したHVC飛騨高山の9階ラウンジです。駅近だけど見晴らしの良い足湯が隣接していてます。 窓が開けられる半露天風呂付きの部屋で、電子レンジも備え付けられていました。 こちらに滞在させて頂いて興味を持ったのは飛騨木工で、繊細に見えた椅子がガ…

JR高山駅

JR高山駅近くの ホテルに宿泊して来ました。 駅から徒歩で散策し易い街ですが車で来ました。 ホテル駐車場の除雪機を見ると冬にはしっかり積雪がありそうです。 往路は東松山から関越経由で、 2日目は金沢と白川郷を観光し、夕方から高山を散策し、 復路…

電池切れ

本日の最高気温は八王子で39.1℃との事です。 別荘の室温を確認しようと思ったら、電池切れて10日以上前の値しか見られません。 リゾートタウン蓼科のライブカメラでは17℃で、とても涼しそうで今晩移動し明日からでもリモートワークしたい! 子供が夏…

Kinto Factory

アレックスで床下空力パネルを前側2枚装着して頂きました。 マイナーチェンジでの床下空力パネル省略に伴い車両側スタッドボルトも一部省略されていたため、カーペットなど内装を剥がしてのボディ加工だったため2〜3人で丸1日の作業だったとの事です。 …

ストリート

部品で取り寄せたマイナーチェンジ前のカローラツーリング用の床下空力パネル4枚です。 床に溶接されている取り付け用のスタッドボルトが、マイナーチェンジで一部省略されたためディーラーでは取り付けられませんでした。 アレックスさんに相談したら、取…

若返り

東急リゾートタウン蓼科のホームページにライブカメラ画像が追加されました。 タウン内施設の営業予定なども追加され、電話問合せからネット経由などへ、利用者の若返りが進んで行きそうです。 先日は値上げ前に野菜たっぷり長崎皿うどんの麺2倍を頂きまし…