2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーボックス内の温度差

昨日はバーベキューで余った3パックのお肉をクーラーボックスで保冷して持ち帰りました。 天板近くを温度ロガー内蔵センサーCh1、重ねたパックの間に外付けセンサーCh2を配置し、クーラーボックス内の温度を確認しました。 天板側は13.8℃でパック…

「炙りや」と「やきまる」

本日はウッドデッキで「炙りや」と「やきまる」を並べて焼き肉です。 「炙りや」が網焼きの「やきまる」はジンギスカンのような感じで、網焼きでの焼肉は煙や炎が激しいので屋内では避けた方が良さそうです。 弊は虫や暑さが不安でしたが子供たちは寛いでい…

ハードとソフト

注文後1週間弱でクーラーボックスが届きました。 40L容量のハードタイプに保冷剤を付けるとこんな感じで、 37L容量のソフトタイプは折畳むとハードタイプの天板サイズでした。 ザ・ビック茅野店で購入したマイ買物カゴと比べて、ハードタイプは外寸が…

別荘地での不便解消!

ウッドデッキで「炙りやII」と「やきまるII」でバーベキューを考え机と椅子をイケヤやニトリのサイトで探していて、 まだ今年は定年前で使う機会が少なそうで踏み台をベンチ代わりにする事にしました。 次にお肉などの要冷蔵な食材を考えていて往路途中のツ…

Born From WRC

「Born From WRC」と紹介されているGRヤリスのミニカーが届きました。 3年前にお台場で見た展示車とそっくりです。 ワールド・ラリー・チャンピオンシップからのロード・ゴーイング・スポーツカーと紹介されていた大好きなモデルで、 舗装路から悪路及び…

炙りやII

炙りやIIを購入しました。 これで焼肉などすると、かなり煙が出そうなので別荘直送です。(鍵を預かって頂いているので不在でも対応可能) どちらかと言うとウッドデッキなど木部用塗料のついで購入です。 昨日は有給を取って朝から塗装準備をし、 途中で雨…

屋外用ソファー

ツーリングの荷台に屋外用ソファーを載せて 蓼科のウッドデッキに移設しました。 こちらの最高気温はリビング温度ロガー計測の直近1週間で25.1℃なので、木陰を選べば風通しも良く快適に寛げます。 関東甲信越の都市部では最高気温34〜38℃なので有効…

ドアスタビライザー

新車6ヶ月点検で入庫した時にGR86用のドアスタビライザーを装着して頂きました。 装着前は旋回開始時に後輪が若干遅れて反応する感じでしたが、今は前後輪が同期した感覚でイン側の狙った所に、修正舵無しでも寄せやすくなった気がします。 装着したの…

雨垂れ

雨が降りキシラデコールを塗装した部分はしっかり水分を弾いています。 この雨垂部分の板は中央部1/3幅が平坦で、その両側は端に向かって排水勾配を付けて頂いて、殆ど水溜りは無くなりました。 更に雨垂部からの水はねで壁面が濡れない様に踏み台を追加…