2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄新線計画

東京から晴海経由で有明までの地下鉄新線計画の事業化着手の記事が掲載されました。 東京都の事業計画検討会に公開情報の掲載はまだ有りません。 弊が気にしているのは弊が契約した選手村マンションの有る晴海には鉄道駅が無いから。 それでも申し込みが多が…

倹約、それとも無駄遣い?

2013年製の電子レンジが故障しました。 電源プラグを抜いてエラー表示を消してから、稼働試みましたが再びH98が表示されたので、メーカー技術者の点検修理が必要な故障との事です。 部品交換の必要が有ると修理費用が1万円を超えそうだったので、約…

ologic

次期プリウスのタイヤサイズが195/50R19との記事が有りました。 弊は現行プリウス同一サイズのスタッドレス、195/65R15を注文したぼかりだったので、ホイール径が4インチも大きくなっていて驚きました。 ブリヂストンの製品にはologicと刻印されていたとの…

38℃以上発熱しました

土曜夜に38℃以上発熱し、37℃台の発熱が二晩残り、火曜には平熱に戻りました。 月曜朝は36℃台に下がっていたので発熱外来の対象者から外れ、既に抗原検査試薬の無料配布も終了していたため新型コロナ検査は出来ませんでしたが、念のため今週中は在宅勤…

第2世代リチウムイオンセル

カローラツーリングのカタログで訴求されていない部分を空想してみました。 第2世代リチウムイオンセルと呼ばれているのは、現行プリウスに搭載された28x2セルの207.2Vバッテリーらしく、プリウスα搭載の第1世代と比較して小型・軽量化されたと…