2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別荘に日帰り?

昨日は別荘に日帰りして来ました。 来月カミさん運転で友人と蓼科に来る予定で、ナビに設定した走り易そうな経路の習熟走行が目的です。 腰高だったフリードとは違い鶴ヶ島JCTに速度早めの前走車に追従して進入しても、本人が少し驚きながらハンドルをこ…

得手不得手

バブル後高値のニュースが流れていました。 投資は不得手なので確定拠出年金は当初の日本株50%と海外株50%のままで来ましたが、定年まで約10ヶ月のいつ換金するかで数十万円も増減するため決断するのは気が重い。 こちらは子供が何もくれないので、…

爺さんは車屋さんに...

先日注文した床下空力パネルが届き、取り付け作業のためにカローラツーリングを、ディーラーに預けて来ました。 残念ながら写真の様な床下の固定ボルトも、マイナー後に空力パネルと同時に複数省略されていて、装着見送りになりました。 トヨタ販売店にお願…

老婆さんは山に芝桜狩りに...

一昨日はは早朝に子供を熱海駅から送り出し、VIALA熱海伊豆山で朝食を頂いてからから、富士の芝桜に寄り道して帰宅。 見頃過ぎて暫く経ったとの事でカミさんとママ友でけ入場し、弊は片面布地サンシェードで心地良く一眠り。 カローラツーリングのマイカーロ…

サンシェード

カローラツーリング用のサンシェードを購入しました。 今回は裏が布地の物を選んだので、 保管時に落ち着いた感じになりました。 欲を言えば床下保管したい所ですが、E-Four駆動機構やAC100V用インバーターが場所を取っていて、残念ながら空きが…