2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用タイヤの季節

蓼科周辺の峠は夜間に氷点下になる紅葉の季節が来ました。 いつ雪が積もってタイヤ交換に来られなくなっても不思議ないので冬用に履き替えました。 来春に夏用タイヤへ履き替える前にフリードからカローラツーリングに交代する予定なので、タイヤ館諏訪に立…

冷気ストップボート

ニトリで先日購入した冷気ストップボートを設置しました。 窓とカーテンの間に置くだけで完了。 半透明で室内も特に暗くならないので設置したままにしようと思います。 リビングの1枚分だけウインドウラジエーターとホットカーペットを設置して、残り6枚は…

実質値上げ?

カローラツーリングのモデルチェンジ直後の3年前の価格と、今月のマイナーチェンジ価格を比較してみました。 中間のSグレートE-fourでは2,849,000円から、GグレートE-fourが2,848,000円になったので、価格設定は1,000円下がりました。 しかし標準装着だっ…

工場出荷時期の目処

カローラツーリングの工場出荷時期の目処を確認したら、ハイブリッドで3ヶ月程度との事なので、早ければ2月納車になる可能性が有りそう! 嬉しい誤算ですが蓼科周辺は5月上旬まで積雪の可能性があるので、冬用タイヤを早めに準備する必要が生じました。 …

半年後

カローラツーリングの下から2番目のGグレードのレッドを昨日注文しました。 内外装のグレードは妥協しても、蓼科周辺で積雪した峠越えが有るので、電気式4WDシステム付きです。 納車の見込み時期は半年後、来年の4月15日との事。 ハイブリッドシステ…

晴海ふ頭公園

昨日は解放されたばかりの晴海ふ頭公園に行って来ました。 公園中央から豊海、晴海フラッグ、晴海客船ターミナル、レインボーブリッジを見渡せます。 遊具は既に使用可能でしたが、喫茶・軽食出来そうな施設は内装中でした。 この公園には東京駅丸の内南口か…

最高湿度85.2%

8月末に子供達と滞在してから、9月は連休などの天気が優れなかったので一度も来荘せず、やっと今週末滞在して来ました。 白樺湖の紅葉はまだでしたが、好天に恵まれてローソン駐車場は満車で、少し待ってからの買い物になりました。 この時は紫線の居間の…