2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥入瀬渓流ホテル

先日紹介の「りんごキッチン」は奥入瀬渓流ホテルのレストランです。 ここにのロビーには大きな暖炉と窓があり、雰囲気が良く平日なのに満室でした。 選んだ部屋は、価格設定高めな渓流側では有りませんが、マッサージ機が有りました。 備品の中に何故かアー…

のれそれ食堂

青森りんごキッチンの次は、のれそれ食堂でビュッフェを頂きました。 食堂の雰囲気を感じさせる演出も有ります。 夕食と、 朝食の内容が似てしまいましたが、料理方法などが少し違っています。 盛岡メトロポリタンホテル、奥瀬渓流ホテル、及び青森屋の3泊…

平均倍率10倍以上

晴海フラッグ7月販売分の結果が公開されていました。 平均約13.8倍の抽選との事で強運の持ち主でないと購入出来なくなってしまった様です。 販売済み戸数は、Park Villageが915戸中の757戸で83%、Sun Villageが1089戸中の1017戸で93%、Sea Villageが686…

冷静に考えると...

注文したスマホが1ヶ月弱で入荷しました。 スマホ本体と同時期に純正ケースも値上げされたので、価格が近く値上げされていない物を購入。 子供が青色スマホの黒色ケースを選んだので、弊は色違いの残り物です。 一度電源を切ってSIMを入れ替えてから、古…

テラス席

先週末は蓼科東急ホテルのテラス席で昼食を頂きました。 別荘オーナーズカードでの割引きも掲示されているので、宿泊していなくても気兼ねなく利用させて頂けます。 弊は一泊し翌日在宅勤務(リモートワーク)なので、子供の世話の為に帰宅するカミさんを軽…

りんごキッチン

りんごキッチンのブッフェを頂いて来ました。 個性の有る内装は記憶に残り易そうな感じでしたが、夕食は東急ハーヴェストクラブの方が弊の好みです。 りんごキッチンの方は朝食の内容が充実していました。 北東北旅行が無事済んで、先週末は蓼科に庭の草刈り…

中尊寺PA

カミさんが金色堂に立ち寄りたいか確認するため、北東北に向かう途中に中尊寺PAに立ち寄りました。 仙台ぐらいまで寝ていてくれて、寄り道も不要になったので、お昼を盛岡で頂けました。 今回の旅行で都道府県制覇も残18です。 数十年前に秋田八幡平へ5…

二木屋

二木屋さんはサザエさんに出てくる一戸建てを連想させる様なお店でした。 机と椅子が置かれており畳に座布団じゃ無くて助かりました。 カミさんは冷酒で弊はコーヒーです。 お浸しなどから始まり、 続けてお吸い物と刺身、 そして煮物など、 お肉とご飯やデ…

インフレ実感

弊と子供の携帯を値上げ前に注文しました。 一台は受け取れましたが、もう一台は入荷待ちなので、注文がキャンセルされないことを祈っています。 数日違いで数万円も違ったので、とても驚いています。

迂回ルート

沿線火災で運転見合わせとの事なので、 迂回ルートの検索機能を初めて利用しましたが、 人手入力で対応する機能なのか、残念ながら経路は検索出来ませんでした。 復旧見込み時期が読めないので改札を出て、 駅員さんに迂回ルートを相談して、 振替乗車票を持…