2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川岸果と炅

鬼怒川一泊旅行の夕食はHVC鬼怒川の川岸果でブッフェ、 朝食はVIALA鬼怒川渓翠の炅でハーフブッフェを頂きました。 川岸果の雰囲気は改装後の紹介記事の通りで良い評判が期待できそうです。 これから寿命を無理に延ばす事は色々な負担を伴うので、頂いた処方…

12分の1の利用権

開業前HVC飛騨高山の一部屋分を12人で共有するホテル会員権の相互利用でVIALA鬼怒川渓谷に宿泊して来ました。 毎年1ヶ月分30枚の利用券が送付されて来て一泊一部屋毎に一枚使用します。 沢山の人達と共有する事で個人別荘では実現困難な広いテラスな…

会員募集中

VIALA軽井沢Retreatの一次会員募集が始まりました。 それより弊は草津の計画発表記事の方が気になりました。 弊は飛騨高山の10年間の期間限定会員ですが、2025年度開業なら約8年間も滞在を楽しませて頂けそうです。

リゾート三國志

星野リゾート観光活性化ファンドが、最初に投資する観光地に、奥飛騨の温泉を選んだとの事です。 リゾートトラストの初めての美術館の会員制リゾートが高山に2024年開業予定です。 東急は初めての観光型東急ステイとして飛騨高山で駅前立地で2020年…

ほぼ現役引退

今年のGWは4月29日〜5月6日と考えている人が多そうです。 来年は定年後なので、ほぼ現役引退という事でGW前日の4月28日(金)に有給取得し、最近開業した鬼怒川渓翠を予約しました。 5月8日(月)も有給取得しGW翌日の5月7日(日)は熱海…

新しい眼鏡

ナビの無い車に乗っていた頃に、交差点で行先を示す道路案内標識の文字が夜間に遠くから見え難くなったと感じて、約20年前に運転用に購入した物です。 JINSで子供が度無しブルーカットグラスを購入する際に、2個目は1割引との事で新しい眼鏡を子供に…

宿泊券

HVC飛騨高山の宿泊券が届きました。 会員様サイトの宿泊予約で空室状況を確認すると、 開業前の飛騨高山は休館日表示で、相互利用の京都東山は土曜日を除き予約可能です。 HVC施設なら土曜でも予約可能な施設が有りました。 流石にVIALA施設は全…

DIY

カローラツーリングのDIY用に診断機を購入しました。 運転席の右膝近くに有るコネクターに接続すると、 車の状態をパソコンにインストールしたGTSで詳しく表示できるテスターのような物です。 車種ZWE21#でマイナー後を選ぶとグリルシャッターの…

足湯で花見?

諏訪湖畔の足湯付近の桜が満開でした。 平日の曇りなので混雑しておらず、次の人に気遣う必要無くゆっくり花見が出来ました。 この辺りの桜が見栄えが良いのか、本格的なカメラマンも撮影に来ていました。 車の話題に変わりますが先月分のカローラツーリング…

マイナーチェンジでの機能・性能劣化

ボンネット裏に断熱材が無かったので、 フード・インシュレーターを取り付けました。 またマイナー後に中間グレードで省略され間欠時間調整機能が無くなったワイパースイッチを取り外し、 上位グレードの部品を装着しました。 省略されてしまったボディー下…

HVC飛騨高山

東急ハーヴェストクラブ飛騨高山の会員権購入を検討中です。 特徴は半露天風呂や、 ミニキッチン&洗濯乾燥機の有るマンションを一部屋当たり12人で共有してするような感じの会員権です。 宿泊前後に掃除などは必要ない代わりに2名向けの部屋で約1万4千…