得手不得手

バブル後高値のニュースが流れていました。

投資は不得手なので確定拠出年金は当初の日本株50%と海外株50%のままで来ましたが、定年まで約10ヶ月のいつ換金するかで数十万円も増減するため決断するのは気が重い。

こちらは子供が何もくれないので、カミさんが自分で選んだ母の日の鉢植えで、枯らしてしまいそうで苦手です。

弊は残った鉢を再使用し、左から小ネギ、ラベンダー、パクチーと観葉植物などを育ています。

パクチー東急リゾートタウン蓼科のコンビニで購入した種からですが、いつか収穫出来ることを楽しみに育てています。

車の運転も苦にならず、150km走行しても燃料計1目盛りも減っていないなど、些細な事も楽しみです。

渋滞は苦手でGW中に別荘には行っておりません。

草刈りをしてから、ゆっくり温泉に入るのも楽しみで、空いている時期の方が価値が有ると思います。

時間が自由に使える事は弊にとって贅沢の一つで、そう感じられるのは会社員として長期間縛られていたからなのでしょう。