変な髪型?

昨日はQB高田馬場店に立ち寄って散髪した。

「髪切った、変な髪型」がカミさんの一言、子供が塾から帰って来たら「パパ、変な髪型」の第一声に、カミさんが笑い転げていた。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191211063708j:plain

15年以上前から、前回の髪型が分からなくなる位伸びてから利用していて、担当がほぼ毎回違うので髪型も毎回変わるが、今回の新人さんのは笑いのツボに的中したらしい。

初めて利用した時は消費税5%込の1000円で、現在は消費税10%込みの1200円なので、実質150円分の約15%増に抑えられているので納得済み。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191211063742j:plain

最初の頃に利用していたのは「なんばCITY」で、その頃はスマホで待ち人数などは確認できなかった。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191211175335j:plain

弊の感覚では昔は熟練した年配の担当者が多かったが、最近は若い新人をよく見るようになったので、この辺りで人件費上昇を抑制をしているのかな?