尋常じゃない値上げ?

スピーカーに接続するプリメインアンプを調べていたらマランツModel40nの値段が¥286,000から¥385,000へ一気に¥99,000値上げになるとの事でびっくり!

同社でテレビにHDMI端子で直接接続可能なステレオアンプは下記の3機種で、2年以上前に発売された日本生産製品の尋常じゃ無い値上げでインフレを再び実感!

ちなみに中位Stereo70sの電源コンデンサ容量は6,800μF、

上位Model40nだと3倍近い18,000μFとなり価格差以上に電源は強化されています。

悩んだ末に注文したスピーカーには低音用のウーファーが3個もついているため、3倍強力な電源が必要と考え値上げ前にModel40nを注文しました。(スピーカーの宣伝写真に使用されているのは、更に高額なマランツ最上位の定価¥660,000のプリメインアンプ)

デフレ時代の値段が下がるのを待って底値を狙って買おうに慣れ過ぎていたので、メーカーの今だけ特価戦略にしっかり踊らされています。