デューク

音楽会の後に子供は給食と午後授業が有るので、お昼の相談を(誕生月のカミさんに)したら「洋食」希望との事でオオクラ系列のレストランで頂きました。

デニーズとかのファミレスは蓼科も新宿も違いが有りませんが、コース料理を提供頂けるレストランは景色や内装に違いが有ります。

新宿の場合はビルの上層階で遠くまで見通せたり天井が高かったり、蓼科の場合は一戸建の雰囲気で緑の庭が有ったりして、特別な日のための非日常感が演出されています。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191110143408j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191110143432j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191110143459j:plain

弊はグラス1/3で充分、無くても良いぐらいなのでクルマの運転が必要な蓼科でも困りませんが、お酒の好きな家族の場合には都会の方が便利かと思いました。(カミさんはシャンパン)

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191114063850j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191114063334j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191114063548j:plain

暖かいカボチャとオレンジのスープは初めての組み合わせで美味しかった。(カミさんは魚と肉のメイン二皿)

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191114063630j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191114063706j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191114063739j:plain

やっぱり料理してくれる人との距離が近い、蓼科のレストランのほうが好きです。(都心では熟練したシェフが挨拶に来る様なレストランは値段がとても高くて行けないので...)