日本向けヤリスはFFハイブリッドでWLTCモードで36km/L、4WDハイブリッドはリアサスがダブルウィシュボーンになり30.2km/Lと燃費も悪くありません。
欧州向けヤリスではトレッドが広がり、リアブレーキがディスク、ホイール固定ボルトと5本と、走りが更に良さそう。
これが最も好みですが、別に日本向け仕様の販売が有るので、購入は困難でしょう。
それらとは別にヤリスGRのCVTコンセプトと言うモデルが発表されています。
最も軽い2ドアFFボディに、リアがディスクのダブルウィシュボーンで固定ボルトも5本なので、こちらも良い感じてす。
ヤリスGR4は走りが良すぎて、公道を気持ち良く走ったら、免許証の点数が足りなそう。
ヤリス、やり過ぎです!