道の駅こすげ

奥多摩湖の次は多摩川源流の小菅村に行きました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210617201652j:plain

源流レストランのテラス席でコーヒーを頂こうと思っていましたが、オーダーストップ15:30から少し遅れたため外から撮影。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210617201733j:plain

代わりにシャインマスカットのソフトクリームを頂きました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210617202023j:plain

日曜夕方の中央道上りが混む時間帯だったのでナビのお勧め通りに一般道のみで休憩しながら4時間弱かけて帰宅。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210617201842j:plain

この道の駅の建物は外観上は手間が掛かっていましたが、設計者の田舎での経験が充分でなかったためか、燕の巣の対策で苦労してそうです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210618233320j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210618233403j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210618233441j:plain

新しく立て替えられた国立競技場も、格好良いけど鳥の巣対策は大変そうです。