奥入瀬渓流ホテル

先日紹介の「りんごキッチン」は奥入瀬渓流ホテルのレストランです。

ここにのロビーには大きな暖炉と窓があり、雰囲気が良く平日なのに満室でした。

選んだ部屋は、価格設定高めな渓流側では有りませんが、マッサージ機が有りました。

備品の中に何故かアースジェット。

虫が入って来るのを気にする客層への対応とは思いますが、奥入瀬渓流の熊への注意掲示が同居している不思議な地域です。

奥入瀬渓流は重要な観光地らしく立派な展示が有りました。

この日は渓流を充分堪能してから青森屋に移動しました。

蓼科東急ホテルの暖炉や、あちこちに湧水や小さな渓流の有る東急リゾートタウン蓼科に慣れ親しんでしまった為に、弊は特別な高揚感は無し。

代わりに北津軽の国道沿いに延々と設置され折り畳まれていた防雪柵に興味を持ち、次は宿泊料金の安価な冬に来て初めて見る風景を楽しみたいと思いました。