管理人的な日々

子供が同級生とリゾートタウン蓼科で遊ぶ計画をしているので、もりぐらしステイクーポンを3人分購入しました。

布団に異常が無い事を確認し、

8畳和室の窓や襖を閉め切り除湿機を弱連続で24時間稼働させ、3Lタンク2回分ほど乾燥させたので今年中はもうカビの心配はないと思います。

今朝は祝日なので早起きして帰宅、

経由地1の麦草峠は気温14℃、白駒池の駐車場は涼しさを求める人たちで、早朝なのに半分位埋まっていました。

経由地2の十石峠は気温19℃、対向車とのすれ違いは3台だけで済み、後退する事なく通過出来ました。(酷道と呼ばれる通り、道幅が狭い区間が長いので、交通量が少なそうな時間帯を狙い早起き)

経由地3のデニー深谷に9時前に着いて朝食を頂きました。

今回滞在では動作不良を起こしていたネットで居間の温度・湿度を確認するための「おんどとり」を、本体や無線LANのファームウェア更新や再設定などにより復旧。

スマホで確認すると最高室温は24.3℃だった様で、鹿山の湯から帰って来た時に少し暑く感じ、扇風機代わりにサーキュレーターを弱にして涼みました。

この季節の蓼科は長期滞在の人々で賑わっていて、掃除してすぐに帰るのは管理人的な日々なのかも?