2020-04-12から1日間の記事一覧

上田城跡公園

信州国際音楽村から遠くない上田城跡公園もついでに観光。 有名な高遠城址公園と比べると空いていて、三密の心配無く快適に散歩できました。 下調べ無しで城壁南側の上田城跡駐車場を選んだら、無料な代わりに西側急階段を通る事に... 堀の外側を時計回り…

信州国際音楽村

昨日は信州国際音楽村に行きました。 施設は休業ですが、お庭は閉鎖されていないとの話で、お邪魔して来ました。 水仙が見頃で土曜日の正午頃なのに、混雑しておりません。 地元ナンバーしか確認出来なかったので広域には宣伝されていない観光地だと思われま…

視覚効果

別荘用に購入した木製取手のケトルが届きました。 使い易さや製品の仕上げは先に購入したステンレス製の方が良いと思いますが、道具の柔らかな感じに味に合わせて淹れ方を調整したいと思います。 街の家も、左側のカリタ三つ穴ドリッパーは昨日捨て濾紙を使…

サンマルク

予定していた串カツのお店が営業時間短縮されていたのでサンマルクで夕食。 飲食店の客数減少は激しそうで、経営が大変そうです。 感染対策に半数の机を使用禁止とする事で、充分な客席間隔が確保されています。 久しぶりに入って、子供が幼稚園の頃はキティ…