DIY

カローラツーリングの封印を解きました。

ディーラーにお願いしたかったのですが3月は年度末で多忙との事で、DIYナンバープレート変更で大宮から品川に変わりました。

ナンバー変更時にETC再設定も必要らしく、今週末の12ヶ月点検時にお願いしようと思います。

引越し後は地下駐車場で、屋根付きガレージの様にハッチバックで荷室が高温なる心配がないので、ルノーMach9は着脱式のペダルを外して二つ折りにして積んだままだったりもします。

他には棚に食器落下防止のDIY対策をし、近くで見ると雑ですが少し離れれば許容範囲と思っています。

また販売日前日に届いた音楽ディスクは、車にCDプレイヤーは無くノートPCにもCDドライブ無しの時代なので、外付けドライブからPC経由でスマホにDIY転送しないと聴くことが出来ません。

少し昔にLPディスクから接触レコード針を使ったプレーヤーを、手操作しながら磁気カセットテープに録音していた世代としては大きく進歩つもりでしたがいつのまにか時代遅れになり、ネット経由のお勧めや口頭指示で好みの音楽を聴くのは不安に感じています。(写真撮影されると魂を抜き取られると不安を訴えていた人と大差無しかも...)