いいやま雪ざんまい

今週末も軽井沢に行きますが繰り返し来ているため、目的地ではなく観光の拠点になりました。

カミさんから雪景色を見たいとの要望に沿って「いいやま雪ざんまい」と言うイベントを見つけました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190124172803j:plain

準備されている方のブログでも雪がたっぷりあるので目的地は飯山観光に決定。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190124172911j:plain

最初は経路上の須坂に有る「湯っ蔵んど」と、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190124173038p:plain

要望があった白馬まで足を伸ばそうと考えていました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190124180246j:plain

スマホのインターナビ・ポケットで調べてみると長野県内の移動6時間弱で、少し観光してもなんとか軽井沢まで戻れる見込み!

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190124173301j:plain

もし積雪が多いなど時間が厳しくなれば白馬観光を見送り、次の機会に蓼科から行く事も出来ます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190125071035j:plain

蓼科に前後泊して白馬に一泊にすればスキーも楽しめる。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190124173133j:plain

やっぱり往路は小布施に寄り道し飯山観光して、復路は須坂で休憩すればゆっくり出来そうなのでこのルートに決定かな。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190125071228j:plain

当日楽するためルートを事前に調べました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190125072759j:plain

出発前には降雪情報も調べたいと思います。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190125072836j:plain

数年後に路面の積雪や凍結の状況も確認できるようになるといいな!