四天王

先週ポリープを切除して頂きました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200404231233j:plain

20人に1人位は大腸ガンになり、その原因のポリープは3人に1人位で発見られ、切除治療後にガンになるのは200人に1人位に減るそうです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200404231308j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200404231348j:plain

5%の致死率なので、人口の0.1%未満の新型コロナなど相手にせず、検査・切除して頂きました。

流石は死因の四天王との対戦と言った感じで、2日連続で就寝前に下剤を飲んだ上で苦しかったのは検査当日は250ccの下剤8杯を2時間で飲み干す事で、検査・切除は鎮痛剤で眠ってしまい記憶に有りません。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200404232215j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200404232242j:plain

何故かダンブルドア校長が苦しみながら水を飲まされる場面を思い出ました。