山桜の植え替え

御茶ノ水山荘の契約完了直後に、山桜を選んで植えて頂いた場所の上に、ちょうど電線が有りました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200517230906j:plain

このまま大きくなると後が大変かと思い、もみの木の右側から左側に1m移動する事で、電線の真下を少し外します。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200517230940j:plain

移動先を探って大きな岩が無さそうな所を選んだつもりですが、穴を掘った時には小さ目な岩が二つ出てきたので、山麓の傾斜地では苗木を購入する前に地面の下も事前確認をお勧めします。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200518112614j:plain

移動後の場所の方が日当たりが良く、電線から離れる方向に伸びて行くので、大きく育ってくれると良いのだけれど。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200517231018j:plain

穴に苗木を入れ土を軽く被せて、たっぷり水を与えました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200517231048j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200517231119j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200517231151j:plain

素人の植え替えで無事に根付くかとても心配です。