足湯で花見?

諏訪湖畔の足湯付近の桜が満開でした。

平日の曇りなので混雑しておらず、次の人に気遣う必要無くゆっくり花見が出来ました。

この辺りの桜が見栄えが良いのか、本格的なカメラマンも撮影に来ていました。

車の話題に変わりますが先月分のカローラツーリングのマイカーログです。

子供やカミさんの送迎で頻繁にちょい乗りしていましたが燃費は余裕で20km/L超え!

弊の運転操作も概ね良好な様です。

今回の乗り換えで心配だった、エンジン出力がフリードHVの110PSからカローラツーリングHVの98PSへの低下については、全く問題ありませんでした。

峠を登り切った時点でも電池残量が半分残っている表示になっていて、エンジンが急に唸り始める事も無くアクセルを踏み込むと普段通りに加速してくれます。