八ヶ岳西麓を選んだ理由

第一の理由は、中古別荘の選択肢が多く価格が抑えられていること。

第二の理由は、小淵沢から白樺湖辺りまで遊んだり食べたりする場所が充実しており、行き帰りの寄り道の選択肢も多いこと。

第三の理由は気候で、夏休みはカラッと涼しく冬休みには雪遊びが出来ることです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180407184428j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180407184526j:plain

 ナビの推奨ルートでは、小仏峠笹子峠に加え中央道の最高標高地点を越えていくため、 高原の涼しさに加えて湿度が抑えられたカラッとした感じが有ります。

また、弊購入の「もりぐらし(東急蓼科)」の場合には、茅野駅から無料シャトルバスが運行されており、車を使用しないアクセスも容易です。

周辺には「たてしな自由農園」や「イオンタウン茅野」及び「西友茅野」に加えて、少し足を伸ばせば「レイクウォーク岡谷」や「八ヶ岳リゾートアウトレット」及び「リゾナー八ヶ岳」も有り、弊はとても気に入っています。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180407195601p:plain

 (通常は小淵沢ICを利用、くら寿司デニースで夕食の場合は韮崎IC、早朝の一人移動では上野原IC利用などにより、高速代を節約しています。)