間一髪

 台風被害の有無を昨日確認に行って来ました。(もう2週間近く経ちますが)

御茶ノ水山荘は間一髪で倒木被害を免れていました。

恐らく倒れても届かないと判断して放置していた立枯れたヤツです。 倒れた勢いで御柱のように斜面を下って来たのかな?

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180917070402p:plain

ベランダにも枝が散乱していました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180917070500p:plain

被害がない事を確認して一安心。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20180917071759j:plain

行きは上野原ICで降りて韮崎でゆっくり朝食し、走行時間が4時間弱と快調でした。

カミさんに到着連絡の電話をしたら、代わりに子供が出て話したく無いとの事で、簡単に片付けて日帰りに変更。(今週は自分が行きたく無いが、家族を置いて片付けに行くのは反対らしい)

相模湖ICから高速に乗って、甲府市内と小仏トンネル及び国立ICの渋滞があり帰路は5時間強でした。