リモコン

BDプレイヤーのリモコンが故障しました。

電池を新しくしても機能しません。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181221155559j:plain

フランス国内版のアメリで、最初のメニューがプレーヤー本体の再生▶︎ボタンでは反応せず、リモコンの決定ボタンが必要でした。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181221203123j:plain

国内版のプレイヤーでは再生出来ないので、どうしても海外モデルのBDP-150を使う必要があります。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181221161034j:plain

リモコンの代わりに選んだのがコレ!

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181221155945j:plain

リモコン本体にはボタンが無くスマホが必要になりますが、古く出荷完了になった製品でお得な値段設定でした。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181221160057p:plain

とりあえず似た型番の設定を選択、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181221160922j:plain

こんな感じの画面になり、決定ボタンを無事再生できました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181221172310j:plain 

後継機種のBD-180には標準でスマホ用アプリが有るみたいで、出荷完了(販売終了?)になった理由が何となく分かりました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181221210217j:plain

もうリモコンでさえ時代遅れなったのかも知れません。