お屋敷がんこ

令和初日のランチは「お屋敷がんこ」で頂きました。

関西の和食チェーン店で木曽路に近い価格設定のお店です。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190503075624j:plain

素敵なお庭を見ながらの昼食。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190503080808j:plain

最初の料理、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190503075751j:plain

次のに初鰹のたたきが出ましたが、薄く切られて薬味やタレが工夫されていて、苦手な人でも食べらそうな感じ。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190503075834j:plain

続けて鱧のすき焼きと、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190503075921j:plain

うなぎの蒸寿司は生姜の香りが好みでした。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190503080003j:plain

山野さんのお屋敷の改修ですが、お庭や外観は変わってなさそう。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190503080151j:plain

お屋敷がんこでは京都では二条のお店で2度ほど夕食を頂きました。

昔からのお庭や建物がコンクリートの建築物にならずに済むのは良いこと弊は思います。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190503080701j:plain

飲み放題も選べるので会費制での新年会や忘年会などでも可能と思います。