習うより慣れろ

昨日は草刈り日和でした。

草刈機を開封し、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190601175423j:plain

室内で仮組みして、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190601175509j:plain

屋外で中央の接合部を固定しました。

結構な大きさで運搬・保管時に二分割できる商品が販売されている理由を実感!

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190601175534j:plain

まず南側の陽当たりの良い所から刈込み、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190601175643j:plain

最初は戸惑いながら、習うより慣れろといった感じで、少しずつ思ったように使えるなったと思ったら、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190601175801j:plain  

網に近づき過ぎて絡まりましたが、運良く数秒で外せました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190602070431j:plain

あとベンチの周囲と、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190601181444j:plain

階段の草を刈って完了し、3時過ぎには温泉に入ってスッキリ。

途中でコーヒーと昼食の2回休憩して、その度の充電で弊にはいい塩梅でした。

体力・気力のある人でも、予備バッテリーを購入して作業中に充電すれば、問題無さそうです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190601181404j:plain

草刈り時期はタンポポの種がいくつか出来ていただけで、まだ花が咲き始めていた段階なので丁度良かったと思います。

1ヶ月毎に草刈りすれば充分と考えており、今年中に野芝など背の低い雑草が増えてくれれば、草刈りの間隔をもっと伸ばして年3回で済むかも?