トマトの妖精

 お昼をIL FAGGIOで頂いた後はバスに乗ってトマトの妖精さんに会いに行きます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190618130857j:plain

妖精さんから野菜の講義を受けた後に、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190618130926j:plain

ご褒美に幼児サイズの野菜生活を頂いて。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190618130953j:plain

カゴメ富士見工場を見学。(写真撮影不可)

その後は徒歩で博物館に移動しました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190618131036j:plain

カゴメは1900年前後からトマト関連製品を生産していて、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190618152128j:plain

約90年前には既に瓶詰ケチャップを販売していたとの事です。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190618152158j:plain

小学生や学校の見学向けですが、平日だったので子供の参加者は無く、定年後の人の比率が高かったと思います。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190618153047j:plain

体験教室も開催されているので、今年の夏休み頃には人気の施設になっていそうです。

場所がスキー場の近くなので冬季も営業していてくれる事を期待しています。