More Than Grill

築40年のホテルがThe Knot Tokyoとして刷新された記事を見てランチを頂きに行きました。

その前は1979年竣工の新宿ニューシティホテルで、車で頻繁に通過しますが外観は以前のままだったので1年間も見逃していました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190922151306j:plain

入り口の地図も新しく描かれたと思いますが、昔から有ったような雰囲気を感じさせます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190922151334j:plain

1階のブッフェは2時間待ちだったので、2階のMorethan Grillに変更。

ラウンジて少し待って、吹き抜けの先の公園側の席に案内されました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190922151414j:plain

吹き抜けの側の席には家族、公園側の席にはカップルがいたので、店内の写真はホームページから頂きました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190922173151j:plain

前菜1、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190922151447j:plain

前菜2、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190922151521j:plain

パスタ、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190922151551j:plain

グリル、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190922151722j:plain

デザートのコースです。

とても美味しかったので、駅から離れているのに混んでいたのは、リピーターが少なく無いと思います。

準備されたフォークとナイフは各1本で、形式的な部分は物量で攻める大手ホテルチェーンに負けますが、水のグラスまで薄い飲口だったり質では負けていません。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190922151636j:plain

この後に立ち寄った1階の話せるパン屋さんも気に入りました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190922190224j:plain

明日の午後に本を買った帰りに立ち寄って、またパンを買おうと考えています。