折角の機会なので

折角の無料措置と早期復旧の機会なので勝沼IC〜大月IC間と相模湖IC〜高井戸IC間のみ中央道を利用して帰宅。

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運転時間は4時間弱(232分)で、高速代1120円と燃料費1040円(7.6L)で、日曜午前中の上り車線は空いていて快適でした。

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折角の機会なので小仏トンネルと四国連絡橋の交通量を比較してみます。

小仏トンネルは平日平均で51,271台です。

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本四架橋の方が全日平均43,342台と少なく、小仏トンネルの方に休日分(73,525台)を含めると差は更に広がります。

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本四架橋の方は何と3ルート合計の数字で、台数が多い付近は6+4+4=14車線も有ります。(小仏トンネルの方が交通量が多いのに4車線しか無いのは何故、ぼーっと生きてない放送局の方々は忖度して逆鱗には決して触れません)