無償相談の限界

海の家の内装相談に、エントリーフィと管理費が不要なジャスト・フィット・セレクトを選びましたが、「一定のルール内」が狭くて驚きました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191029172414j:plain

西側妻壁(下図左側)へのコンセントと洋室(1)と洋室(2)の下がり天井部分へのダウンライト追加が不可で無償相談の限界を感じました。

エントリーフィと管理費が必要な手続きなら受けて頂ける内容とは思いましたが、バルコニーのウッドデッキ追加やエアコン設置などの費用も必要なので見送りです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191029173526j:plain

内装打ち合わせの後に現地に立ち寄ったら、隣のパークE棟のベランダの仕上げが進んでいて、外観への細かな気遣いが見えました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191029173700p:plain

まだ仕上げの途中ですが繊細な雰囲気が感じられます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191029173757j:plain

パークE棟とF棟の設計者は和織物を意識しているとの事です。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20191029174935j:plain

説明資料から契約時に想像していた、普通の板状マンションとは現物は違ったので、検討中の人は現地も是非見た方が良いと思います。