RENAULT

ルノーの折り畳み自転車を注文!

山の家の車としてジムニー追加購入を妄想していましたが、不便でも車やテレビなどは3人家族で融通しあうべきと考えて却下しました。

円安が進む前の3年前の商品で既に銀色は在庫切れで黒色しか残っておらず、お取り寄せなので入荷見込み無しにならないか心配です。

カローラツーリングに積み込んで観光地でのパーク&ライドや、茅野駅まで輪行してヒルクライムなどを考えています。

今の軽量ママチャリは折り畳めないため車載・輪行は面倒で、弊には内装3段変速で蓼科ヒルクライムする脚力はとても有りません。

もう20年超えですが街乗りでまだ使う予定。

今週から日没後の気温が下がって来たので、コロナ禍で落ちた心肺機能と脚力などの回復を狙い、ラン&ウォークを始めました。

来春の還暦までに倍の5kmを気軽に毎日続けられるようにし、雪解け後に茅野駅から東急リゾートタウン蓼科まで上りたいと思います。

昔々に西湖から富士五号目まで上った記憶が有り、もう若くは無いけど標高差半分以下なので可能かな?(駄目だったら駅まで下って無料送迎バスに乗車します)