いきいきウォーク新宿

いきいきウォーク新宿と言う身近な神田川沿いの散歩道が有りました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200506111334j:plain

意外に整備されていて、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200506125632j:plain

清掃も行き届いています。

都心部は固定資産税や都市計画税が高いので、管理別荘地のように清掃業務としての対応して頂けます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200506125726j:plain

総延長は5.4kmぐらいで、この辺りが中間地点。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200506125826j:plain

隅田川から井の頭公園への里程標も有りました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200506125854j:plain

落合付近は新宿区内を横断、神田川の両岸に桜が植えられているので、来年満開の頃に再び来たいと思いました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200506125953j:plain

落合側の木はまだ大きく無いので、数十年経過したら桜の名所になるかも知れません。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200506130025j:plain

山手線の先まで歩き、デニー高田馬場で朝食を頂いてから、列車で新宿まで帰宅。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200506130122j:plain

他の散歩道も探して見ようと思います。