初めての輪行

池袋近くに朝から用事が有り新橋から輪行し、

用事を済ませてから自走して帰宅しました。

まず最初にペダルを取り外し、

ハンドルを倒してシートを下げて、

フレームを折り畳めば輪行バックの中に簡単に収まりました。

人生初めての輪行でしたが室内で事前に練習した甲斐があり、通勤時間帯ながら山手線内回りは空いていたので概ね順調でした。

残念ながら輪行袋は丁寧に畳まないと収納袋には収まらず帰宅後にやり直しました。

これで茅野駅からのヒルクライムに向けた輪行の予行演習と、交換後のブレーキとタイヤ&ホイールセットの実走確認が完了!

ついでに新橋駅往復のBRT料金(¥220 x 2)と山手線片道料金(¥208)の合計648円分の節約にもなりました。