スカイレストラン

昨日のランチは、新宿野村ビルのスカイレストランで、デュークというお店になりました。

オフィス街なので待たずに入れましたが、残念ながら窓際席は予約で埋まっていました。

前菜とスパークリングワインとパンから始まります。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181230084544j:plain

そして温かいスープ、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181230084558j:plain

続けてメイン、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181230084635j:plain

デザートとコーヒー(カミさんはレモンティー)で終了。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181230084653j:plain

軽めのランチですが、お腹いっぱいです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181230084711j:plain

ホテル系列のレストランなので、予想外の感動は期待できませんが、その代わりに安心感が有ります。

高い天井と広い窓で開放感に優れており、座席の間隔が広いので、ゆっくり会話を楽しみながらランチを食べるのに向いていると思いました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20181230085136j:plain

予約無しで順番待ちもない方がゆっくりできますが、人の多い都心では飛び抜けた美味しさは期待出来ない事も同時に意味するので、都会の便利さと悲しさを思い出しました。