記録更新

今朝の体重は66kgで過去12ヶ月の重い方の記録を更新しました。

これから半年で3kg減らして、軽い方の記録の更新に挑みます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190107194352j:plain

高強度の運動で体重を減らそうと思い、初売りで3本目のバドミントンラケットを買いました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190107195313j:plain

中級者用ラケット(女性上級者向け?)で軽さに戸惑い初打ちは空振りが多かった。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190107195112j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190107195842j:plain

ストリングも中級者用をサービスして頂きました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190107200859j:plain

これまでの標準的な重さの初級者用のラケットと、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190107201403j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190107201607j:plain

同じく初心者用の少し軽めのラケットの、計3本を順番に使っています。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190107201630j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190107201725j:plain

知人には同じ種類のラケットを2〜3本揃えストリングを順に張り替えシャトルの飛び方などを気にする人もいて、バドミントンにはどちらかと言うと違いを嫌うプレーヤーが多いかな! 弊はラケットに自分の打ち方を合わせ、大雑把に楽しんでいます。

ラケットだけで無く、 ストリングにも数多くの種類が有り初心用ラケットにお店が選んでくれていたのはオールラウンド。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190107201810j:plain

ラケット3種の違いに苦しんでいる間は、守備に追い込まれ易く運動量が増加するので、ダイエットにはピッタリと考えます。