冬の軽井沢

カルテットの別所邸を巡礼の後に、雪景色の雲場池に立ち寄って、開いていた近くのレストランでランチ。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190129080043j:plain

以前に何度かお邪魔したレストランゆう木に向かう前にスマホで住所を確認したら閉店していました。

冬の軽井沢でランチを食べられるお店の選択肢が減ったので次を開拓しなければ。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190129173521j:plain

旧軽井沢雲場池の近くにはカフェは多いけど、駐車場の有るレストランは本当に少ない。(この辺りは、道幅が狭く夏は渋滞するので、徒歩か自転車でカフェ巡り向きか?)

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190129174358j:plain

塩沢湖の辺りまで来ると、グルメ通りと呼ばれるらしく、好みに合うランチを探せそう。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190129174428j:plain

次回は塩沢湖周辺のレストランにお邪魔したいと思います。

冬の軽井沢は閉まっているお店が多くて寂しい感じ、同時に八ヶ岳周辺と無意識に比べてしまう自分に気づきます。