とらや

建築・建材展で頂いた日経アーキテクチャーで紹介されていた「とらや」の本店に行ってきました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190316180524j:plain

入り口近くで喫茶の予約をするとスマホで待ち時間が確認できます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190316180552j:plain

写真映えしそうな季節限定のメニューを注文。(よもぎ餅と煎茶が美味しそうだったけど、見た目でカミさんに文句言われそう)

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190316180614j:plain

店舗の外観だけでなく、中からの景色もなかなかです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190316180652j:plain

子供が食べたいと言っていた草餡餅をお土産に買って、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190316180814j:plain

驚くほど値段設定が高い!

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190316180726j:plain

消費期限が本日中で、贈答品には不向きで数が出なそうなので 、味や香りや食感は一流なのでしょう。(とても美味しそうだけど値段を見たら自分用は見送りました)